大阪府泉佐野市、岸和田市、泉南市、貝塚市、泉大津市、和泉市、泉南郡(熊取町、田尻町)の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)熊取ステーション

熊取ステーション
【営業時間】8:00~19:00 内8時間【定休日】土・日  祝日は変動有り【電話番号】0120-984-775 お問い合わせ

ご近所のお店です。

2018年08月20日

今日は、ご近所にある 食堂? 兼 居酒屋さん? ・・ をご紹介します。
お店の名前は、「しげみん家」 と書いて「しげみんち」さんと、読みます。

とても気さくなママさんが、一人で切り盛りをされており、時々息子さんが手伝いに来ています。
このお店の成り立ちが、とてもユニークで、思わず笑ってしまいました!

話によると、初めは食堂として「麺類・丼物」がメニューで、「昼間の営業」 だったそうですが ・・・
そのうちに、常連客から「お酒も置いといてんか~」 と、言われたので そうすると ・・・

今度は、お酒の肴を作る羽目になってしまい、客からは「夜まで、開けてといてな~。 帰りに寄るさかい!」 と、言われたので そうすると ・・・

いつも間にか、深夜まで帰らない、常連客がふえてしまったそうです。

このままでは体がもたないと、開き直り、「うちは一体、いつ休めるねん!」 と、怒りを客にブツケタ所 ・・・
「夜の方がエエわ!」 と、言う客が多かったので、居酒屋になったそうです。(笑)

このお店の特徴は、何と言っても「安くて旨い」ことです。
中でも私は「中華そば?」が、とっても気に入っています。

どう言ったらいいのか? うまく言えませんが ・・・・・ 子供の頃に食べた、昔懐かしい味のする、今風のラーメンではない、「中華そば」なのです。

この一杯の「中華そば」を、お酒の後の〆料理している常連客も、多いとか ・・・・
もちろん他にも、美味しい料理を食べさせていただけますよ。(念の為に!)

とにかくお店の雰囲気が良く、初めて行った時は、常連客の皆さんも気さくに話をしてくれて、すぐに打ちとけてしまいました。

一度、遊びに? 行ってみてください、すぐに仲良しになれると思いますよ。(笑い)

お店は、バス停「山の手台口」から小谷方面に歩いて5分ぐらいで、右手に少し入った所にあります。 
暖簾(のれん)と提灯が掛かっているので、直ぐに判ります、夕方5時ごろには開いているそうですよ。

ア、それから木曜日が定休日ですので、お間違えのない様に!